栄光の道 改め あーけん・らぼらとりー  RO日記
**- Arcane Laboratry -**
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
牛祭りwith▼・ω・▼
2008-10-12-Sun  CATEGORY: RO雑記

知り合いのHiMEがうらやましかったので、つい作っちゃったんだ。

どっぺる1
古今東西のファンタジーにおいて、聖職者の王道と言えばやはり退魔師ですよね。
以前から興味はあったのですけど、プリを始めた当初は「壁サンクなんて無理無理」というへたれだったので見送っていました。でも数多の試練を乗り越えて上級神官(笑)になった今ならMEも使いこなせるはず!
5レベルのMEの威力しょっぱすぎですwwwwがぅさん、ときわさんが低レベル未転生キャラを育成中だったので、SD4Fに連れて行ってもらいましたよ。

どっぺる2
がぅさんはAgi型モンクで、ときわさんはオートスペル型ローグ、なのでしょうか?
殴るたびにFB、FBl、FD、MS、WBと多彩な魔法が発動してたいたけれど、火属性の敵ばかりでほぼ不発なのが哀愁を誘いました。
でも、こういう型も憧れちゃいます。やっぱり自分だけのスタイルっていいですねー。

全員Vitが無い型なので、ミノのハンマーフォール相手にリカバリーが大活躍です。
闇ブレス入れて、LDでスキル封じて、杖殴りで共闘してと、基本に忠実な懐かしい狩りでした。
調子に乗って杖共闘していましたが、肝心な事を忘れてたヨ。

どっぺる3
普段のプリがVit高いからスタンするなんて思ってなかったデス。
そしてキミ達自重wwww
そういうキャラじゃないですからー(´・ω・`)

ページトップへ  トラックバック0 コメント3
ブルレスト魔人の罠
2008-10-09-Thu  CATEGORY: RO雑記

あいまいみーまいん♪あまみーです☆-(*ゝ`ω・)v

昨日の夜、メッセに接続してみたら、あっという間に人が揃ってトールに行くことになりましたよ。
最近自分の中でトールが熱いのですっ!
HighWiz4人カルテットの魅惑の選択肢もあったんだけど、今回は見送る方針で。

PT編成は私(すないぱ)、あやめさん&ひなさん(はいぷり)、ときわさん(はいうぃず)。
前回のハイプリさんと並んで私がキャラのイタさ的な意味で目標にしている、Baldurで1、2を争うスイーツ(笑)美少女魔法使いときわさんがいるので緊張しまくりです。

狩りはというと…
カルテットでトール1
妙に重かったのもあるけど、出血スキルの範囲内をふらふらしてる事が多かったですねー。
SPを切らせて、ソドガのアンクルハメを維持できなくなって、PT半壊とかないわー。
あとは、プリ2の編成なのに、自分でなんでもやろうとしているところが×だと思いました。
ひなさんが、横沸きサラに割って入ろうとしているのに、罠を置こうとして正面衝突とか…。

他の人の動きに対して気になったのは
サラ複数とソドガ、カーサ複数で画面中央といった場面での前衛プリさんの選択。
壁を取るのは悪手ではないけど、Sniがいるなら最善手ではないかな、と思いました。
あとはアチャに対するニュマですね。
ソドガ相手にアンクルを維持しないといけない状況で、ソドガに罠を置けるのがニュマ範囲外。
AS2回でアンクルを運ぶ手もありましたが、SP的に苦しいんだよねー。
Wizプリと違って、アチャの攻撃でごっそり減るので意識してもらえるとありがたい、かも?

さて、私がSniでトールに行くときは大型弓とホルン盾の持ち替えをしているのですが、今回アーチャーガーディアン対策に、オークアーチャーの弓を採用してみました。
付与専用弓の印象が強いけど、無属性相手には50%特化の付いたハンタボウ!
弱いはずが無いと思うのですよー。
アチャ相手にDSの威力が2.5k~2.7kくらい。
SG詠唱前からDS連射していれば、余裕を持ってSG1枚でアチャが沈みます。
ガディ2種にオーク弓を使うのなら、カーサとガディ相手を氷点の弓に出来るのも魅力ですね。
氷点買占めだっ…!

カルテットでトール2
メス…憑神…そしてTOMスレイヤー(スロットなし)。
レア運なにかおかしいよ! 騙されている気がする狩りでした。
メテオプレートは1つ出たけどね!

最後はモンスターハウスに突っ込んで全滅。
罠の切れたSniなんて、翼を捥がれた鳥のようなものでっす☆
皆が倒れていくのをただ見ているだけしか出来ない…っ!!
その後で自分も倒れましたけどねww

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
スナイパー稼働中
2008-10-07-Tue  CATEGORY: RO雑記

あいまいみーまいん♪あまみーです☆-(*ゝ`ω・)v
そろそろ更新しないとなーとは思っていたんだけどねー、SSを取り忘れる事多々でなかなか出来ませんでした。

最近ソロしかやってないよ…ということで、積極的にあやめさんをPTに誘ってます。
スナイパーで魔王モロククエスト後にあやめさんに誘われて、次元の狭間03に行ってきたよっ!

モロク阿修羅1
普段は縁のない阿修羅狩り、教授前衛です。
LA込みで狭間のMob全種を阿修羅1確できる条件は、かなり厳しいらしいです。
念属性の精霊型だけは阿修羅が無効なので、Sniのお仕事は精霊型の処理になります。
とはいえ、精霊型は数が少なく、基本的にはお暇な職と業です。

だというのに、まさかのSni2人編成!
暇そうにしていた私を、あとから入れてくれたので仕方ないのですが…。
やることが無さ過ぎて2人で罠設置をして遊んでいたら、教授さんがそれを利用してくれました。
「これってもしかして使えるんじゃ?」「共闘も入るしいいよねー」となかなか好評。
蜘蛛やSWで対処するよりも経済的、かつ安定する感じです。

アンクルとLMをASで重ねてそこにMobを誘導し…。

モロク阿修羅2 
LA→阿修羅どーんっ!!
これから、狭間03の主流な狩り方になるかな? ならないかな?
クロスシールドとブラッディイートも出てほくほくでした。

ページトップへ  トラックバック0 コメント0
うなぎと罠とアイシラカード
2008-09-11-Thu  CATEGORY: RO雑記

あいまいみーまいん♪あまみーです☆-(*ゝ`ω・)v
最近はお仕事&別の趣味でROの接続時間が大分少なくなっていました。
でも折角のモロクパッチということで、はりきってみましたよっ!

アイシラc
ソロなんですけどね…

友達のブログとか見てると、次元の狭間面白そうだなーとか思うけど、時間が合わないわけで。
お金稼ぎに聖域2Fに行ってみたら、あっさりとアイシラc出ちゃいました。
毎度の事だけど、大型パッチ直後のリアルラックには自信があります…うへへ。
でもやっぱり、PT狩りやりたいですねー。

DSで倒すとき、アイシラのLDがウザいのと、HP最大付近をキープしないとシーカーのJT即死があるので、ついルドラを買っちゃいましたっ!
9Mだったけど、一昔前にはありえない価格ですね。
罠ハンタにとっては素敵な性能、過剰精錬もしたいけどそこまでの余裕はなさそうです。

アイシラc2
なにこの病んでるイラストww
狂気系大好きです。

ページトップへ  トラックバック0 コメント2
2倍くらい拡大鏡が出る
2008-08-26-Tue  CATEGORY: 未分類
 あまみーです☆-(*ゝ`ω・)v
 ドロップ1.5倍期間中というわけで、保留中のSG検証もそっちのけで、Wizさんと時計塔に篭って地道にお金稼ぎをしている今日この頃。オルレアンの手袋で一攫千金…? Myラグナロクでは、オルレアンの手袋はまだ未実装ですヨ?

FD凍結 FD凍結2
 エルダーと壮絶に相打ちになってみたり。
 なぜそんなタイミング良く割れますか!?


 この先は、以前書いた名無しにおけるIntの話。
 ふつーの人にはおすすめできません。
ページトップへ  トラックバック0 コメント3


余白 Copyright © 2005 **- Arcane Laboratry -**. all rights reserved.
